デマがいっぱい(その8)

【東電関連】 「東電社長の退職金が5億円」 http://togetter.com/li/154012Twitter上に不正確な情報が上がり拡散されたとしても、その情報の寿命が極めて短いのがTwitterの特徴」とか、デマ流した本人が言うのはすごいな。しかも大学教授。  しかし、「寿命が短い」どころか、4ヵ月後に同じデマがもう一度拡散する。 http://togetter.com/li/198997 東電「50万円やるからこれで国に帰れ!」 http://togetter.com/li/202253  確かにひどい話なんだけど、そう言ったのは東電ではなく、東芝の4次下請けの会社。 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/22858 東京電力からの茨城のタケノコ農家への風評被害賠償金は333円」 http://togetter.com/li/206119  何でこんな話になっちゃうんだろ。 東電「電力100%に達したら大規模停電だけでなく、恐ろしいことが起こる」 http://togetter.com/li/156439  元記事の「大規模停電という以外、具体的なことはわれわれも分からない」を「恐ろしいことが起こる」に改変して2ちゃんねるにアップしたら、それを信じて「脅迫だ」とか騒ぐ奴が続出。見出ししか読まないのか? http://www.sankeibiz.jp/business/news/110629/bsd1106292047012-n1.htm 「今年の麻布中学の入試問題 →『東電が原子力発電所を東電管内に作らなかった理由を答えよ。』」 http://togetter.com/li/266682  2012年3月に流れたデマ。実は2008年の入試問題だった。 http://www.ws-spaceone.com/azabu2008rika.html情報隠蔽工作(とされるもの)】 「中国大気汚染報道は震災瓦礫焼却による汚染を隠蔽するため」 http://togetter.com/li/450266  いや、げんに中国から汚染物質流れてきてますけど? 森本健成アナウンサー逮捕は陰謀」 http://matome.naver.jp/odai/2135296258403091601  マスコミ関係者が逮捕されると流れる陰謀説。アナウンサーがニュースの内容を決めてるとでも思ってんのか? 「大変だ!国会図書館からチェルノブイリ資料がなくなっている」 http://togetter.com/li/325818  だからちゃんと調べてから言えって。 【その他】 「さっきまで3号機が再臨界起こしててホウ酸3トン注入して収まったそうだ」 http://togetter.com/li/410758  拡散する前に確認しようよ。 福島県民を人体実験のモルモットに」 http://togetter.com/li/343586  この記事をどう読めばそうなるのか。 大飯原発にSWAT部隊投入!」 http://togetter.com/li/330212  アホらしすぎ!  他にもこんなにいろんなデマがあった。 放射能放射線)が怖くて夜も眠れなくなるツイート集・その1 http://togetter.com/li/477865 >ゴムやプラスチックの劣化が極端に早い。草履が一ヶ月しかもたない。 >名古屋は、2011年の春に通常見られないような日焼けを呈する子供が多数いたと報告があった。おそらくベータ線熱傷。 >真っ直ぐ歩行ができ無いヒトが増えているようだ。 >これを読むとゲイノー人は、自分の体調不良をあまりおおっぴらにしないようにというお触れが出ているようだな >福島県では15人に12人が、奇形児を出産! >『香川県で不気味なヒマワリが咲いた』 >アメリカでの狂牛病の話は随分前から放射能ではないかとの見方もある >福島に行った知人からも、髪の毛が抜けてかつらになっている人が多いと聞きましたよ。 >ひばくしたら鼻血でるよ。絶対! >千葉から送られてきた週刊誌読んで頭痛が起きたっけね。 「怖くて夜も眠れなくなる」じゃなく「笑えて眠れなくなる」だろう。