「これが人類進化の究極の姿よッ!」

 前に紹介した「ヤオイン」。そのユニット「バ行の腐女子」の新作がニコ動にアップされている。アップされて2日で、再生数が16万、マイリスト数が1万5000を超えた。「ヤオイン」は再生数120万に達してるけど、おそらくこっちも100万超えるだろう。  感動するのは、そのとてつもない完成度の高さ。最初の「ライオン」からとどめの「アイモ〜鳥のひと」に至るまで、ネタ詰めこみまくり、テンション上がりっぱなしの7分28秒。歌がはんぱなく上手いうえに歌詞が最高! 「前ジャンルの相方 今人妻」なんてくだりは、せつなくてたまらない。5分30秒あたりになると、本気で感動して目頭が熱くなってくるよ。  早くもこの歌に『マクロスF』最終話の本編映像を合わせたものがアップされている。 じきに削除される可能性が高いと思うのでリンクは避けるが、違和感がかけらもないのがすごい。知らない奴が見たら本物だと信じるよ、これ。  なんかもう、ここまでくると「ただのパロディ」「ただの替え歌」で済まされなくなってきてる感がある。あんまり「芸術」という言葉は使いたくないが、そう呼んでも過言じゃないんだよね、この二人の歌は。  ……あ、いかん、このプログ書くために聴き直してたら、なんか涙出てきた(^^;)。