「2013年、あなたが選ぶ山本弘の新作は?」

山本弘のSF&トンデモNight #17

「2013年、あなたが選ぶ山本弘の新作は?」

 ご好評をいただいている、SF作家・山本弘トークライヴ。2012年最後となる今回は、山本弘が構想中のアイデアや執筆予定の作品の設定を一挙公開! 会場のみなさんのご意見を求め、今後の参考にしようというものです。

 連載中の『プロジェクトぴあの』『僕の光輝く世界』の今後の展開に始まり、『脳内ガールズ』『MADなボクたち』『ブルーフリート』『熱闘!ラノベ道』『ティム』『スターエンジェル』『メドゥサ――War Goddess of Light』など、ライトノベル、青春ラブストーリー、近未来SF、スペースオペラ、秘境冒険小説、マンガ原作と盛りだくさん。幻のボツ企画『機装妖精チャイカ』『幻界戦記B-Kids』も紹介。そして『時の果てのフェブラリー』の続編『宇宙の中心のウェンズデイ』はどうなってる?

 あなたのご意見によって、来年の山本弘の予定が決まるかもしれません!

[出演]山本弘(SF作家/と学会会長)

[時間]12月28日(金)

    開場19:00  開演19:30 (約2時間)

[場所]トークシアターなんば紅鶴

    ・大阪市中央区千日前2-3-9 『レジャービル味園』2F

    ・南海なんば駅より南海通り東へ180m

[入場料]前売り?1500 (当日500円up)

 ※飲食代別途

 チケットはこちらから↓

http://boutreview.shop-pro.jp/?pid=52655283

-------------------------------------------------

 「SF&トンデモNight 」、今年最後の企画です。これが終わったら、翌日は娘といっしょに、朝早くから東京に行かなくてはなりません(笑)。

 小説というのは多くの場合、作者から読者への一方通行なんですが、執筆前に読者のみなさんの意見を聞いて参考にするのも面白いかと思い、こんな企画を考えました。何か役に立つご意見があれば、取り入れさせてもらおうと思っています。