NHKの番組に出ます

『幻解!超常ファイル ダークサイド・ミステリー File−02』

NHK-BSプレミアム

6月12日(水)午後9時00分〜午後10時00分

http://www4.nhk.or.jp/darkside/x/2013-06-12/10/31080/

「これこそ本物!?」幽霊や宇宙人、謎の現象を写した怪奇映像を大特集。驚きの正体に迫る!◇あなたも逃げられない…魔女狩りの恐怖。◇巨石像モアイが歩く?決定的瞬間!

「防犯カメラに幽霊が!」「集合写真に生首が!」「隕石を破壊するUFO」「捕獲された宇宙人」…不思議な映像に隠された秘密とは?背筋が凍る心霊動画から、スマホで簡単に撮れる恐怖写真まで徹底検証!▽「お前は魔女だ!」アメリカの小さな村で20人が殺された魔女狩り事件。大人を血塗られた惨劇に巻き込んだのは、純粋な少女たち…いったい何が起きたのか?▽衝撃!感動!イースター島の伝承「モアイが歩いた」大実験!

【ナビゲーター】栗山千明,【出演】前川修,【語り】中田譲治

-------------------------------

 先月、スタッフの方が来られて、僕の仕事場で撮影していかれました。例の「捕獲された宇宙人」の写真を中心に、カメラの前で喋りました。

 どれぐらい画面に映るかは不明。ヒストリー・チャンネルのドラゴン・トライアングルの番組の時みたいに、カメラの前で2時間近く喋ったのに画面に映ったのは11秒なんてことはないと信じたい(笑)。

 仕事場の書庫の本棚を撮影していかれたので、僕のUFO本コレクションが画面に映るかもしれません。ちなみに『UFOはもう来ない』の51〜52ページで列挙される書名は、ほとんど全部、僕が実際に持っている本です。(『UFOと宇宙』のバックナンバーが全部揃っていないのと、ヴァレーやハイネックやキーホーの原書はないというぐらい)

 他にも藤木文彦先生(UFOマニアならみんな知ってるよね?)が出演されるとのこと。例の「ロシアの隕石をUFOが破壊した!」という件について話されるらしいです。