『ウルトラ』シリーズ50周年・勝手に盛り上げよう関西SF作家の特撮トーク

山本弘のSF秘密基地LIVE#56

『ウルトラ』シリーズ50周年・勝手に盛り上げよう関西SF作家の特撮トーク

ウルトラQ』『ウルトラマン』が放映開始されて今年で50年。特撮とともに育ってきた世代が、今やSF作家としてデビューし、怪獣やウルトラマンを題材にした小説を次々に発表しています。 『ウルトラマンデュアル』を上梓したばかりの三島浩司さんをゲストに迎え、怪獣やウルトラマンを愛する作家たちが、怪獣映画や『ウルトラ』シリーズの思い出、創作の裏話、創作にこめた熱意を語ります。SFファン、特撮ファン必見!

[出演] 山本弘、三島浩司(SF作家)

[日時] 2016年3月25日(金) 開場・19:00 開始・19:30

[会場] なんば紅鶴(大阪市中央区千日前2-3-9 レジャービル味園2F)(地図)南海なんば駅より南海通り東へ180m・駐車場有

[料金] 1500円  

(店内でのご飲食には別途料金がかかります。入場時に別途ワンドリンクをご購入いただきますのでご了承ください)

 詳しい情報はこちらから。

http://boutreview.shop-pro.jp/?pid=99735536

--------------------------------------------------

 すみません、今月は前半に入院してたり(たいした病気じゃないのでご心配なく)、中盤は確定申告でひーひー言ってたんで、告知が遅れました。

 ご覧の通り、今月は特撮、それも『ウルトラ』をテーマにしたトークです。 これまでもLiveWireではいろんな特撮関係の話をしてきましたけど、そう言えば『ウルトラマン』に絞った話はまだしてなかったかも? もちろん『MM9』の話もしますし、三島浩司さんからは『ウルトラマンデュアル』の裏話とかも聞けると思います。お楽しみに。