『MM9』番外編始動

 すでに発売されていますが、『ザ・スニーカー』角川書店)10月号より、『MM9〜怪獣のいる風景〜』が連載開始されています。 『Webミステリーズ!』の『MM9―invasion―』の方がストレートな続編なのに対し、こっちは番外編。1話完結形式で、気特対はほとんど出て来ず、『MM9』世界における様々なドラマ(怪獣がいるのは日本だけではないのです)を描いていこうという趣向。泣ける話やユーモラスな話など、バラエティを重視した内容にしようと思っています。  第1話は日本人高校生を主人公にした、『トワイライト・ゾーン』風のお話。クライマックスにちらっと出てくる固有名詞の意味が分かるのは、かなり濃い人です。(分からなくても支障ないんですが)  第2話は現在執筆中。今度はアメリカ人少年が主人公で、舞台はモンタナ州フラットヘッド湖。  そう、「スクリューのガー助」!  第3話は東南アジアを舞台に、「怪獣版『シベールの日曜日』」をやろうと企んでおります。  ところで、この表紙なんだけど……。


「クライムアクション」って何?(笑)  こういうコピーを考える人って、内容は読んでないのかもしれませんな。