第8回MMD杯開幕!

 またこの季節がやってきた。第8回MMD杯の本選動画の投稿が、今日、2月10日(金)の21:00時から開始される。

MMDwiki

http://www31.atwiki.jp/mmdcup/

 例によって面白そうな予選動画がいっぱい上がっている。個人的に注目しているものを、順不同でいくつか挙げてみたい。

【第8回MMD杯予選】魔法の天使クリィミーマミ on MMD

 何このすごいぷにぷに感!

【第8回MMD杯予選】ナツカシノツバサ 〜昭和87年空の旅〜

 ファーストカットでいきなり魂わしづかみにされた感。

【第8回MMD杯予選】ゴッドバード【OP】

 やっぱりみせたがりPか! 前にも書いたと思うけど、動きに緩急のメリハリをつけてくれたら、もっと良くなるのになあ。

【第8回MMD杯予選】物理演算プラレールで遊ぼう

 タイトル通り、物理演算でプラレールを走らせるというもの。かたかた揺れながら走るのがリアル。

【第8回MMD杯予選】マリオは大変な効果音を鳴らしていきました

「MMDヒゲ部」ってタグは何(笑)。いや、すごく面白そうなんだけどね。

【第8回MMD杯予選】MMDDFF【FF再現バトル】

 これもすごそう。

【第8回MMD杯予選】初音ミクごっつええ感じ

 あかん、分かってるのにどうしても笑う。

【第8回MMD杯予選】炎のさだめ/いつもあなたが

まどマギ』+『ボトムズ』。この組み合わせはむせる。

【第8回MMD杯予選】禁断の惑星【すこしふしぎSF】

 前回のラミエルの人だ! 期待してます!

【第8回MMD杯予選】Bad Apple!! CUBE

 立方体だけで再現する『Bad Apple!! 』。発想がちょっと面白い

【第8回MMD杯予選】追いかけっこ!

 ケロリン町でインラインスケートケロリン町はアップダウンや障害が多いので、こういうアクションには絶好だと思う。

【第8回MMD杯予選】プロジェクトSEX

 学術的な動画だそうだ(笑)。

【第8回MMD杯予選】CR花の霊夢

 東方がパチンコになったらこうなる。

【第8回MMD杯予選】例のネズミに気をつけろ【東方MMDアニメ作品】

 幻想郷最大の危機だ! しかもフルボイスだと!?

【第8回MMD杯予選】 星船 【地球防衛軍

 これもかっこよさそう!

【第8回MMD杯予選】どすこい真くん「アフガンから来た刺客」

 何だよ、アフガン航空相撲って(笑)。

【第8回MMD杯予選】仮面ライダーDIVA 新番組予告&OP

 これもちょっといいかも。

【第8回MMD杯予選】Dive in the MMD -プラネテスOPで振り返るMMD-【MAD】

 MMDの歴史を『プラネテス』OPパロで見せるらしい。楽しみ。

【第8回MMD杯予選】吟遊詩人(スカールド)なミクさんが【ルーンクエスト

 何、ルンケとな!?

【第8回MMD杯予選】人生の楽しいとこだけ見ようよ

モンティ・パイソン』だ!

【第8回MMD杯予選】LastDance

 うわー、またビームマンPがエフェクトだけで勝負してきてる! しかも今回はロボットアニメ好きの心もがっちりつかんできた。優勝候補の一人か。

【第8回MMD杯予選】 バイバイお母ちゃん 【オカ☆ミキ】

「オカ☆ミキ」がすごい展開に……。

【第8回MMD杯予選】魔法少女ちはや★マナ板

 こんなの千早じゃない!(笑)

 他にも紹介しきれないけど、楽しそうな作品がたくさん。期待して今日の21時を待つことにする。