同一人物だったらしい

 前回の記事の続き。

 そう言えば1年前にもjinkinisu888というバカがいたな、というのを思い出した。

大惨事に便乗するクズども・その1

http://hirorin.otaden.jp/e162054.html

 すっかり忘れてたんだけど、あれからあいつ、何をやってるんだろう?……と、ふと思い立って検索してみた。

 そしたら……。

知人のSF作家の山本弘さんから、メールが届きました。 .

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1359139723

知人のSF作家の山本弘さんから、メールが届きました。.

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1459555439

この前発売されたSFマガジンに、作家の山本弘新井素子の対談が載ってた。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1161638231

 うわあ、あいつ、あの後もこんなデマばらまいてやがったのか!

 それにしても『SFマガジン』にそんな対談記事なんか載ってないってのは、調べりゃすぐバレることなのにな。

 僕だけじゃなく、林真理子さんに関するひどいデマもあった。僕と林真理子さんは不倫してるんだそうだ(笑)。畑健二郎さんと同じで、お会いしたこともないですが。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1457877434

 すぐにバレる稚拙な手口。僕を「知人」「友人」と称する嘘。それに異常な反韓……どうも、renai_ginkouとjinkinisu888は同一人物らしい。

 何でrenai_ginkouが僕の名を出したのか疑問だったんだけど、jinkinisu888と同一人物なら納得できる。「在日韓国人四世」を装ったメールを送ってきて僕をひっかけようとしたのが暴露された、その逆恨みだろう。

 ところで、renai_ginkouについて「炎上マーケティングだ」と言ってる人が多いんだけど、僕は疑問に思う。

 だって、広告の入ったツイッターならともかく、Yahoo!知恵袋でデマばらまいたり、在日を装ったメールを僕に送ってきたって、一文にもならないでしょ? こいつは「単なるバカ」とストレートに解釈するのが妥当だと思うのである。

 もちろん、バカだからと言って許せるわけではない。いちばん腹が立ったのはこのくだり。

>娘はおもちゃや服をたくさん持っていき、被災地の子供たちに見せびらかすのを楽しみにしています!

>娘も、震災孤児たちの前で母親に甘えるところを見せつけたい!と言ってましたしね!^^;

 僕の悪口を言うのはまだ我慢できたが、娘まで侮辱するのは許し難い。

 真剣に名誉棄損で告訴を考えるべきかな。

【追記】

 調べてみたら、去年の4月、「山本弘」と名乗る人物が、マンガ家の水無月すうさんの掲示板を荒らし、在日認定したという事件があったらしい。これも同一人物っぽいなあ……。