新作『名被害者・一条(仮名)の事件簿』

 新作です。 『名被害者・一条(仮名)の事件簿』 講談社ノベルス 840円+税  なぜか殺人のターゲットになることが異常に多い存在「名被害者」。そんな特殊な属性を持って生まれた女の子の、推理とは縁のないゆる〜い日常を描くコメディ。  内容紹介  なんか久しぶりに『ギャラクシー・トリッパー美葉』みたいなバカ話を書きました。シリアスな話もいいけど、こういう路線も好きですね。  リンク先にも書きましたけど、くれぐれもこのタイトルからミステリを期待しないようにお願いします。いちおう「バラバラ殺人」「密室殺人」「猟奇殺人」「見立て殺人」など、ミステリの定番をネタにはしてますが、ミステリのつもりでは書いてませんので。