あなたの知らないマイナー特撮の世界 #10

山本弘のSF秘密基地LIVE#38

あなたの知らないマイナー特撮の世界 #10

 70年代の怒濤の特撮ブームが終わりを告げ、山本弘(SF作家)・友野詳(作家・ゲームデザイナー)・鋼鉄サンボ(特撮マニア・B級アイテム・コレクター)の「ナニワの特撮三兄弟」が語る懐かし特撮トークも、いよいよ大詰め! 今回は、60〜70年代にテレビで放映された日本未公開映画やTVムービー、80年代初頭の忘れられたマイナー特撮番組&特撮映画の話を語ります。あなたはこの濃い話について来れるか? 

[出演] 山本弘(SF作家)、友野詳(小説家、ゲームデザイナー)、鋼鉄サンボ

[日時] 2014年9月26日(金) 開場・19:00 開始・19:30

[会場] なんば紅鶴(大阪市中央区千日前2-3-9 レジャービル味園2F / Tel. 06-6643-5159)(地図)南海なんば駅より南海通り東へ180m・駐車場有

[日時] 2014年9月26日(金) 開場・19:00 開始・19:30

 前売り券のお求めはこちらへ。

http://boutreview.shop-pro.jp/?pid=80091099

-----------------------------

 前回で70年代はほぼ終わっちゃったもんで、隔月で2年近く続いたシリーズも、これでいったんクライマックスです。いやもうほんと、70年代の特撮が語っても語っても終わらなくてねえ。

 さすがに80年代になると、テレビで特撮番組が激減する一方、ビデオでものすごい数のB級マイナー作品があふれかえって、逆に共通体験が語りづらくなってくるんですよね。『ミカドロイド』とか『TARO!』とか観てる人間、何人ぐらいいるんだとか、僕もそう言えば『大予言 復活の巨神』観てないな、とか。あっ、月曜ドラマランド版の『ゲゲゲの鬼太郎』なら語れるな。