マスコミから無視されているニュース

 大ニュースのはずなのに、ほとんどのマスコミから無視されてるニュースってけっこうあるなあ……と思い、いくつか取り上げてみた。

 最初に言っておくけど、僕は政治的にはノンポリ。この前も電話アンケートで「あなたが支持されている政党は何ですか?」と訊かれて答えられなかった。支持政党なんてないよ! 右だろうと左だろうと、おかしなことを言っている人に「おかしい」と言うだけ。

尖閣に上陸した日本人2人の正体 1人は幸福実現党員で歌手の男性

http://www.j-cast.com/2012/09/19146931.html

幸福の科学のサイト ザ・リバティweb

尖閣に上陸した幸福実現党員は「愛国無罪

http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=4875

●やや日刊カルト新聞

尖閣上陸の幸福実現党員、同行の政治団体代表者にも正体を隠していた?

http://dailycult.blogspot.jp/2012/10/blog-post.html#more

 幸福実現党員だと報じたマスコミは、朝日デジタルだけだったらしい。読売や産経的には、こういうことをやったのが幸福の科学信者だと国民に知られるのはまずいと判断したんですかね?

 でも産経新聞なんて、いつもいつも幸福の科学の広告をでっかく載せてる(先日も『神秘の法』の全面広告載せてた)、いわばお得意様なんだから、この機会に宣伝してあげても良かったと思うんだけどね(笑)。

 ちなみに、上陸したTOKMAさんが歌ったというのはこういう歌。

プロモーションビデオ

http://www.youtube.com/watch?v=XG89R3A83BI

尖閣でのライブ映像

http://www.youtube.com/watch?v=-f-J0dx8fwA

 ……あのさあ、歌詞もうちょっとひねろうよ(笑)。

 ストレートすぎてギャグになっちゃってるわ。

●安倍総裁婦人・昭恵氏による「明日、31日正午、福島原発の水に愛と感謝を送って下さい」などへの反応

http://togetter.com/li/381122

 水伝キターッ!

 鳩山由紀夫夫人の「太陽むしゃむしゃ」もどうかと思ったけど、こっちはそれ以上だぞ。夫人だけじゃなく、夫婦そろって疑似科学にハマってるのだ。安倍総裁自身がTOSSと関係が深く、「親学」推進議員連盟会長なんだから。

 親学のことを知らない人は「親学 トンデモ」で検索していただきたい。これはヤバい。

 何でマスコミはこの事実を騒ぎ立てないの? カツカレーなんかよりよっぽど重大な問題だろうに。

●【NHKニュース】短時間で内部被曝検査【節子、それWBCやない】

http://togetter.com/li/378932

 福島県郡山市にある桑野協立病院が、セシウムなどの内部被曝が測定できるという装置をアメリカの会社から2000万円で購入したと、NHKや福島民報が報じた。

 しかし、装置の国内正規代理店は「内部被ばく検査には使えません」と表明。しかも実際の価格は658万円だった。何じゃそりゃー!?

 これ、誰が誰を騙してるんだろう。きちんと究明してほしい。

防衛省資料よりオスプレイ事故率データ決定版

http://obiekt.seesaa.net/article/293628835.html

オスプレイのクラスC事故とは「整備士の転落事故」まで含まれる

http://obiekt.seesaa.net/article/288588951.html

 実はオスプレイの事故率は他の軍用機と比べてぜんぜん高くない。

 ……じゃあ「事故率が高い」という話はどこから出たんだ?

 マスコミが騒いだから? それで「危険」というイメージがすりこまれたのか?

 コメント欄でも、

>「日本政府の言っている事が100%正しい」という根拠が無い以上、なんの意味も無い資料ですね。

 などと言ってる奴がいるけど、正しくないという根拠を示さない限り、何の意味もない反論だよね。