韓国系デマ「フジテレビは浅田真央いじめをやった」?

 ついでにもうひとつ行ってみよう。

 今年3月、韓国でサイバー攻撃事件が起きた時、こんな話が流れた。

【動画あり】またフジテレビが浅田真央いじめ!!!【これは酷い】韓国サイバー攻撃の報道、資料映像として「浅田真央を骸骨で隠した映像」を使用か!!!!マスゴミの幼稚な嫌がらせ、ニコニコ動画住民大激怒!!!!

http://www.news-us.jp/article/349288886.html

フジテレビがまたやらかした!今度は浅田真央をドクロで覆い隠す

http://unkar.org/r/poverty/1363833807

 サイバーテロを報じたフジテレビのニュース映像の中に、浅田真央の顔をドクロで覆い隠した映像があった。これはフジテレビによる浅田真央への嫌がらせである! ……というのだ。

 実際の映像がこれ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20386453

(37秒のあたり)

 ここに映っているのは、韓国MBN局の『?? ???』(スポーツマイク) という番組らしい。

http://www.mbn.co.kr/pages/vod/programView.mbn?bcastSeqNo=1043684

 グーグルで翻訳してみた。ちょっと翻訳が変な点はご容赦。

キム?ヨナの勝利!顔が答だ?

皆さんはキム?ヨナ選手がどのように浅田真央に勝つことができたのか

その答えを知っていますか?

勝利の理由は、まさに顔だ!という主張が出てきています。

どんなイェギンジ知りたいですよ。

明知情報通信学科チェチャンソク教授出ておられます。

チェ教授は、元気ですか?

1。マスコミでは教授を "顔情報処理の専門家"こう呼んでいたんです。

これは観相と一緒には全く別の分野であるのですか?

2。先立って、キム?ヨナ選手が錦衣還郷して記者会見するシーンを見たんです。教授、私は基本キム選手が浅田真央に勝っしかないわけで、顔の形を挙げてくれました。

2-1教授、私は基本人の顔を11個の部分に分けて、各部分を南方?北方?中間型に分類し、これにより、全体の顔が属するタイプを決定する手法を開発したんです。 11個の部分をどのよ??うに分けたんですか?

3。大韓民国の人々の場合、主に北方型の顔が多いんですよ。北方型の顔を苦難を乗り越える顔だ。このように定義ましたか?韓国の人々が "早く早く"文化に慣れたのも、この顔の形と関連があるんです。

3-1我が国は、人口の55〜65%が北方型の顔を持っていると言われた。南方型の顔よりも北方型の顔がより多くの理由は何ですか?

4。人は起こった新た住んでいる。このような話をたくさんしていませんか?

その後、生じたように、生きることを思い切って放棄して、骨を削る整形を敢行すれば、どうなるのでしょうか?

5。顔型に応じて、才能も違う?根拠がある話なら顔立ちに合った職業を選択した場合より成功していませんか?

5-1韓国の人々の場合は、北方型の南方型が少し混ざった "中間型の才能"の部分で競争力がある。

5-2私たちアンカーたちの顔はいかがでしょうか?

私たち二人のうちだれがよりアンカーに適した顔でしょうか?

6。その後、大統領の顔の形はどのような指導知りたいんですよ?

盧武鉉大統領が南方型のに対し、潘基文国連事務総長の顔型は北方型スリップ。朴槿恵大統領は2つの属性がすべて結合された中間型に分類されるんです?

6-1アン?チョルス前教授とムン?ジェイン議員を比較してみると?

7。最近、我々の中を燃やす北朝鮮キム?ジョンウンの顔型はいかがでしょうか?

難しく出る与えたので、キム?ジョンウンの顔も分析お願いします。

8。チェ教授ケソヌン電子工学を専攻れたのよ。大学で顔面グラフィック情報処理技術を教えございましダギョ?私たち警察が使用する "韓国型モンタージュ作成システム"も教授が造られたと聞きましたよ?

ありがとうございます。今日お話も聞きました。

今まで明知情報通信学科チェチャンソク教授でした。 7。最近、我々の中を燃やす北朝鮮キム?ジョンウンの顔型はいかがでしょうか?

難しく出る与えたので、キム?ジョンウンの顔も分析お願いします。

8。チェ教授ケソヌン電子工学を専攻れたのよ。大学で顔面グラフィック情報処理技術を教えございましダギョ?私たち警察が使用する "韓国型モンタージュ作成システム"も教授が造られたと聞きましたよ?

ありがとうございます。今日お話も聞きました。

今まで明知情報通信学科チェチャンソク教授でした。

 うわー、トンデモの匂いがぷんぷんと!(笑)  頭蓋骨の形でフィギュアの勝敗が決まるわけないだろ。

 さて、確かに浅田真央の写真の前にドクロを置いたのは、悪意が感じられる。

 しかし、それはこのMBNのトンデモ番組スタッフの悪意であって、フジテレビの悪意ではない。

 上のニコ動の映像を見れば分かるように、モニター下にはサイバーテロを報じるテロップが流れている。サイバーテロが起きたまさにその時に、この『?? ???』が放映されていたということだ。もちろん、いつサイバーテロが起きるかなんて、事前に分かるわけがなく、番組の放映をそれに合わせられるはずもない。

 つまり、このシーンが日本のテレビのニュースで流れてしまったのは、まったくの偶然である。

 ましてや、べつにフジテレビがドクロを置いたわけじゃない。「浅田真央いじめ」をやったのはMBNであってフジテレビじゃないのだ。

 それでもなお、「いや、フジテレビはわざわざこのカットを選んで放映したに違いない!」とか言う奴もいるかもしれない。

 でもさ、ニュース番組作ってるスタッフの心理になって考えてみなよ。

 突然、飛びこんできた大事件のニュース。その映像素材を集めて、ニュースの放映時間までに大急ぎで編集しなくちゃならんのだよ?

「うひひひ、ちょうどいい機会だ。浅田真央の顔の前にドクロが置かれているこのカットを使って、浅田真央をいじめてやれ〜」

 とか、そんなこと考えてる余裕あるか?

 だいたい、そんなことをして何の得になるのだ? 視聴者の大半はこんなの気づかないよ。

 陰謀論レイシズムは密接に結びついている。その共通点は、「相手の立場になって考えられない」ということだ。

 フジテレビのニュース番組の編集スタッフの立場になって考えてみたら、忙しいのにそんなセコい嫌がらせなんかやってる余裕なんかない、というのは想像つきそうなものなんだが。