いよいよ「男の娘」が市民権を獲得か?

【7月22日。数字が間違っていたのを一部訂正】

 秋に発売される『アイドルマスター ディアリースターズ』の新キャラクター・秋月涼

 以前から、プロフィールの体重が妙に重いとか、秋月律子の「従妹」ではなく「いとこ」という表記になっていたことから、ニコ動などで性別疑惑がささやかれていたのだが……。

 それが疑惑じゃなく本当だったことが判明!

 ネタじゃなくてマジだったのか!

 何がすごいって、この公式動画がアップされた7月11日の前日まで、ニコ動でのゲームの予約数は142件だったのに、

 142 → 302 → 539 → 677 → 754 → 799

 と、毎日ものすごい勢いで予約数が伸びたという事実。 7月17日現在、877人で、まだ増えそうな勢いである。

 すごい宣伝効果だ。「男の娘」好きがこんなに多かったとは。否定的な声がまったく聞かれないというのも驚き。バンダイナムコとしては大きな賭けだっただろうが、それが見事に当たったのである。

 ちなみに、877人のうちの1人は僕である(笑)。この動画見たとたん、速攻で予約しちゃいましたよ。

 カムアウトするが、僕も昔から好きだったんだよ、「男の娘」。(もちろん美少女も、だけど)

サーラの冒険』のサーラも、女の子みたいな顔の少年という設定で、何度も女装シーンが出てくる。特に最終巻では完全に女の子ぶりが板についてて、書いててすごく楽しかったもんである。『サーラの冒険』の一番の萌えキャラは、デルでもフェニックスでもなくサーラなんだということを、この際、作者としては強くアピールしておきたい。

 綾崎ハーマイオニーとか、『みなみけ』のマコちゃんとかもそうだけど、いよいよ「男の娘」が世間に受け入れられるようになってきたのか。 思えば、『バーコードファイター』の桜ちゃんは時代を進みすぎてたなあ。