「オカルト番組の嘘を暴く!Part2」

山本弘のSF&トンデモNight #14

「オカルト番組の嘘を暴く!Part2」

【出演】山本弘(SF作家/と学会会長)

【日時】9月28日(金) 開場19:00〜 開演19:30〜(約二時間)

【場所】トークシアターなんば紅鶴

 大阪市中央区千日前2-3-9 『レジャービル味園』2F

 南海なんば駅より南海通り東へ180m

【入場料】前売り?1500- (当日500円up)

 ※飲食代別途

 SF、怪獣、オカルト、トンデモ本、女ターザン、アニメ、特撮……山本弘が興味を持つ様々なジャンルからワンテーマを選んで喋り倒すという、月一のレギュラートーク企画。

 今月は去年の9月にやって好評を博した「オカルト番組の嘘を暴く!」の第2弾。『FBI超能力捜査官』の透視はどこまで当たっていたのか? テレビで紹介されるUFO映像の真偽は? 心霊写真の正体は? オカルト番組の様々な嘘を具体的かつ徹底的に検証します。

 チケットは公式サイトから。

http://go-livewire.com/

-------------------------------------------

 お気づきの方もおられるでしょうけど、「『FBI超能力捜査官』の透視はどこまで当たっていたのか?」というのは、先日のASIOSのイベントでやったやつです。あれがけっこう好評だったので、大阪でもやることにしました。

 他にもいろんな素材を用意しています。クイズ形式で、「今の映像におかしな点があったのに気づかれた方は?」と客席に訊ねてみようと思っています。正解しても賞品は出ませんけど(笑)。

 昨年のPart1に来られた方も、もう一度来ていただけると嬉しいです。