第6回MMD杯・その2

 マイリス数を見たら、最初はぶっちぎりだった「インテルのCM」がいつの間にか「うどんげシナリオ」に抜かれてた。まだアップされていない作品も多く、レースの行方がどうなるか予想もつかない。

●【第6回MMD杯本選】Connie.

 これは素晴らしい! 質感がリアルで、ガチャピンとムックが本当に着ぐるみにしか見えないのもすごいけど、他にもオリジナルのモデルが多数。『ポンキッキーズ』への深い愛が感じられる。

●【第6回MMD杯本選】-DDR-神速ステップ-

 単なるダンレボじゃなく、いろんな小ネタが入ってて楽しい。「踊ってみた」という人は出ないのだろうか?

●【第6回MMD杯本選】東方MMD×サイキックフォース

 東方MMDなのにみんな新モデル!? いつもと違う表情が新鮮。

サイキックフォース』以外のネタの方が多いけど、それもまたよし。

●【第6回MMD杯本選】あのウサギがごはんのじかん

 こえええーっ! あのウサギこえええーっ! SAN値が下がる!  心臓の弱い人、ビグロ注意。

 原作者に見つからないことを祈ろう。

●【第6回MMD杯本選】アイスミクライマーちび

アイスクライマー』ってこんなゲームだったっけ?(笑)

●【第6回MMD杯本選】ロード・オブ・ザ・アイドルズ! 闇の勢力編

 来たよトールキン最大の誤算。ステージがすごい。

 しかしアイマスモデルも増えたなあ。

●【第6回MMD杯本選】 GRAZE COMBAT 【東方】

 東方で『ACE COMBAT』OP再現。これはかっこいい! 燃える!

 今回は東方ネタでいいのが多いな。

●【第6回MMD杯本選】ちょっと構ってほしかったんだ・・・

 ミクvsネルで板野サーカス。毎度のことながら、ゲキド街ではよくあることですね。

●【第6回MMD杯本選】蒸気機関車C572千早エクスプレス

 梅小路蒸気機関車館を再現! あずさと千早の着物もすごい。これは鉄向け動画だなあ。

●【第6回MMD杯本選】「砕月」伊吹単鬼夜行図

 全編を埋め尽くすエフェクトの嵐に酔う。

 作者は砂絵で「Bad Apple!」をやった人。自主制作アニメをやってた人じゃないかという気がするんだけど、どうなんだろ。

●【第6回MMD杯本選】億千万コンサート

 ポンポコP来た! 単なる演奏モーションかと思いきや、後半、思いがけない展開で、いつものゲキド街に。毎度のことながら、アクションが上手い。

トムとジェリー』のピアノコンサートのやつを思い出した。