なぜか今時『テニミュ』

 うちの娘がどういうわけか今頃になって、『テニミュ』にハマっている。知らない人のために言っておくが、『テニスの王子様』のミュージカル版である。

 しかし娘は『テニスの王子様』を(原作コミックもアニメ版)知らない。まったくの初心者だ。かく言う僕も『テニスの王子様』は知らない。もちろん妻もである。つまり僕たちは『テニスの王子様』という作品をまったく知らないわけなのだ。

 だけども特に悩んでいることはない。『テニスの王子様』を知らなくても支障はない。どっちみちとっくに終わってる作品だしね。

 ところで『テニミュ』をはじめて見たけど、割と面白いな。これなら娘と一緒に楽しんでもいいかもしれない。