2011年冬コミ直前情報&「野生のハリーハウゼン」のこと

 今月は締切いくつも抱えてしまい、めちゃくちゃ忙しくて、告知が遅くなってしまいました。ごめんなさい。(実は年賀状もこれから書くところ)  冬コミにも参加します。 31日(土)東08-a 心はいつも15才  新刊はいつものMAD本、『MADなボクたち』最新号です。今回の特集は2011年後期新番組と「野生のハリーハウゼン」です。  昔からハリーハウゼンとかは大好きだったんだけど、実は今、ニコ動でもYouTubeでも、アマチュア人形アニメが熱いんですよね。  こういうのとか。 【figma】2期後半OPみたいなものを作ってみた!【けいおん!!http://www.nicovideo.jp/watch/sm16479939 アイドルマスター The world is all one !! ライブ風 【カクテル単Lサイズ】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm15769815 アマゾネス VS. 骸骨剣士 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13665029 ある一日 http://www.youtube.com/watch?v=kNx-tRgVKPg Final Fantasy Stop motion- Sephiroth the World's Enemy 世界毀滅者 http://www.youtube.com/watch?v=EPl_kpwyAyA Lego Call of Duty Modern Warfare 3 http://www.youtube.com/watch?v=byuiOs2iqxE  ガンプラの人とかもいつも素晴らしいんだけど、台湾のcounter656さんの作品も感心しますね。クラウドがあのバカでかい剣を自由自在に振り回してるのは、いったいどうやってんのか。  えにこPの作品も前から注目してました。可動部分の少ないねんぷちをここまで活き活き動かせるってのは、まさに「神」と呼ぶにふさわしい。 『けいおん!!』の人は前に1期のOPや『なのはA's』OPも再現してて、これも素晴らしかったです。  レゴのやつもバカバカしいんだけど再現度すごいし。  CGとか手描きアニメだけじゃなく、ぜひこうした「野生のハリーハウゼン」たちの作品にも注目していただきたいと思ってます。  あと、コミケカタログで予告してた妖魔夜行本ですが、印刷所の締切に間に合わなかったので、ごく薄いコピー誌を少部数出すことにしました。ごめんなさい。